精神コマンド一覧
コマンド名 | 必要SP | 使用効果 |
---|---|---|
自爆 | 1 | 自爆し、隣接したユニットにHP分のダメージ |
偵察 | 1 | 指定した敵ユニット1体の能力値を調べる |
加速 | 5 | 1度だけ、移動力に+3される。効果は移動するまで継続 |
ひらめき | 10 | 1度だけ、敵の攻撃を完全回避する |
狙撃 | 20 | 1ターンの間、射程1及びマップ兵器以外の武器の射程+2 |
集中 | 15 | 1ターンの間、命中率・回避率が30%アップする |
直撃 | 20 | 1度だけ、相手の援護防御、特殊防御効果を無効化する(プロトデビルンを除く) |
不屈 | 15 | 1度だけ、受けるダメージを10にする |
根性 | 20 | 自分の最大HPの30%を回復する |
必中 | 20 | 1ターンの間、攻撃の命中率が100%になる。但し「ひらめき」が優先される |
努力 | 20 | 次の戦闘で得られる経験値が2倍になる |
信頼 | 30 | 指定した味方ユニットのHPを2000回復する |
鉄壁 | 30 | 1ターンの間、受けるダメージを1/4にする |
突撃 | 25 | 1ターンの間、MAP兵器以外の武器を移動後使用可能にする |
応援 | 25 | 指定した味方ユニットに「努力」の効果を与える |
献身 | 30 | 指定したユニットの精神ポイントを10回復する |
ド根性 | 40 | 自分のHPを最大まで回復する |
熱血 | 40 | 1度だけ、敵に与えるダメージが2倍になる。 |
幸運 | 40 | 次の戦闘で得られる資金が2倍になる |
脱力 | 40 | 指定した敵ユニットの気力を10下げる |
祝福 | 45 | 指定した味方ユニットに「幸運」の効果を与える |
覚醒 | 50 | 1回分行動回数が増える。重ねがけは無効 |
気合 | 40 | 自分の気力を10上げる |
かく乱 | 50 | 1ターンの間、敵の命中率が半分になる。但し「必中」が優先される |
魂 | 60 | 1度だけ、敵に与えるダメージが2.5倍になる。「熱血」との併用は不可 |
補給 | 70 | 指定したユニットのエネルギー、残弾を最大まで補給する |
激励 | 70 | 隣接した味方ユニットの気力を10上げる |
友情 | 50 | 指定した味方ユニットのHPを100%回復する |
再動 | 90 | 指定した行動済み味方ユニット1体を再び行動可能にする |
愛 | 90 | 1度に「加速」「必中」「ひらめき」「熱血」「気合」「努力」「幸運」の効果が得られる |