記録3:発展の限界?
前回の続きです。 年明け最初の更新です。(忙しくてプレイする時間が無くて・・・) SRXの人口増加に伴い、周辺地区の商業・工業地区を増やしました。 そして、SRXに戻ると・・・・・・ |
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需要も満たされ、人口が増えるに従って日付が変わるまでにかなりの時間がかかるようになりました。 また突然、人口が減ったり、公共機関の収入が2,3か月だけ激減したりしました どうも、処理が追いついていないようです。 もう限界かな?と思いつつ、悪あがきをしてみようと思い、画面設定を変更しました。 |
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←前はこの設定。 ←変更後。軽くなるかわりに画面が寂しくなりました。 |
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この設定だと、低速・中速では上記のような症状は無くなりましたが、高速にすると問題が発生します。 ここからは、低速・中速でゆっくりゲームを進めていきます。 ゲームを進めると、スグに次の問題が発生します。 住宅がスグに放棄されるようになります。 |
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←ほとんどが建物が建ってもすぐこうなります。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
原因は、書いてあるとおり通勤時間(交通渋滞)が原因のようです。 なので交通と通勤時間を確認してみると・・・・・・ |
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交通量はマップのほとんどが大量で、通勤時間がほぼ200になっています。 これでは確かに問題になりますね。 ほとんど開発が終わっているので、今から道路を大通りに変更も大変なので、とりあえず一方通行に数カ所変更してみました。 これで渋滞がある程度解消されればいいのですが・・・ |
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とりあえず今回はここまでです。 ただほとんどやれることが無くなってきたのと、パソコンのスペック的にきつくなってきたので、そろそろ終了かもしれません。 現状は下記の状態です。 |
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次回は交通問題の解消を頑張ろうと思います。 |