精神コマンド一覧
コマンド名 | 消費SP | 効果 |
根性 | 20 | 自身のHPを最大HPの1/3分回復する |
ド根性 | 40 | 自身のHPを完全回復する |
信頼 | 30 | 指定した味方ユニットのHPを、最大HPの1/3分回復する |
友情 | 80 | 全味方ユニットのHPを最大HPの1/2分回復する |
愛 | 100 | 全味方ユニットのHPを完全回復する |
復活 | 120 | 指定した戦闘不能の味方ユニットを1体復活させる |
加速 | 5 | 一度だけ自身の移動力に+5する |
熱血 | 30 | 1度だけ敵に与えるダメージが2倍になる |
魂 | 50 | 1度だけ敵に与えるダメージが3倍になる |
必中 | 20 | 1ターンの間、攻撃の命中率が100%になる(「ひらめき」に対しては「ひらめき」優先) |
集中 | 10 | 1ターンの間、命中率と回避率が30%上昇する |
見極め | 80 | 1度だけMAP兵器使用時に味方ユニットにダメージを与えない |
威圧 | 40 | 自身よりレベルの低い相手を1ターンの間動けなくする |
ひらめき | 10 | 1度だけ敵の攻撃を完全回避する |
てかげん | 10 | 相手のHPを少しだけ残す(ただし、自分よりレベルの低い敵のみ有効) |
気合 | 40 | 自身の戦意を+10する |
幸運 | 40 | 獲得できる経験値と資金を2倍にする |
補給 | 60 | 指定したユニットのENと弾数を完全回復(ただし、戦意が-10) |
激怒 | 70 | 全敵ユニットに10〜1000のダメージを与える |
覚醒 | 50 | 自身の行動回数を1回分増やす |
激励 | 50 | 隣接したユニット(敵ユニット含む)の戦意を+10する |
再動 | 70 | 隣接した味方ユニットの1体の行動回数を1回分増やす |
脱力 | 30 | 自ユニットから3マス以内にユニット(味方ユニット含む)の戦意を-10する |
隠れ身 | 40 | 1ターンの間、敵から攻撃されなくなる |
自爆 | 1 | 自爆して隣接ユニットに自身のHP分のダメージを与える ダメージ対象は敵味方問わず、また防御力も無視 |
偵察 | 5 | 指定した相手ユニットのステータスを調べることができる |
かく乱 | 70 | 1ターンの間、敵全員の命中率が半分になる(「必中」は優先) |
探索 | 10 | マップ上に隠されているアイテムをひとつ発見する |
足かせ | 10 | 自ユニットから3マス以内にユニット(味方ユニット含む)の移動力を1ターンの間半分にする |
鉄壁 | 30 | 1ターンの間、自身の装甲値を2倍にする |
奇跡 | 40 | ド根性、気合×2、加速、幸運、必中、ひらめき、魂を同時にかける |