強化パーツ一覧
パーツ名 | 価格 | 効果 |
ブースター | 300〜500 | 移動力+1 |
メガブースター | 1800〜2500 | 移動力+2 |
高性能ガソリンエンジン | 500〜700 | 移動力+1、運動性+5、限界反応+10 |
ホバートラック | 350〜600 | 地上移動時に地形の影響を受けにくくなる |
マグネットコーティング | 250〜400 | 運動性+5、限界反応+20 |
コンピューター・コア | 250〜400 | 運動性+10、限界反応+15 |
バイオセンサー | 450〜800 | 運動性+15、限界反応+25 |
サイコフレーム | 運動性+15、限界反応+30 | |
超高性能スラスター | 運動性+35 | |
ハロ | 移動力+2、運動性+25、限界反応+35、全ての武器の命中率+25% | |
オーバーリミッター | 運動性+35 | |
チョバムアーマー | 250〜500 | HP+500、装甲+150 |
ハイブリッドアーマー | 400〜700 | HP+800、装甲+200 |
超合金Z | 1000〜1200 | HP+1000、装甲+200 |
超合金ニューZ | HP+1500、装甲+200 | |
ビルドアップパーツ | HP+2000 | |
高性能レーダー | マップ兵器、射程1以外の武器の射程が+1 | |
特殊強化装甲 | 装甲+300 | |
ナノマシンユニット | 1200 | ターン開始時にHPが最大値の10%回復する |
ナノスキン装甲 | 2000 | 装甲+250、ターン開始時にHPが最大値の10%回復する |
高性能レーダー | 1500〜1800 | マップ兵器及び射程1以外の武器の射程が1増える |
デュアルセンサー | 350〜600 | 全ての武器の命中率が10%上昇する |
VRメット | 450〜600 | 全ての武器の命中率が20%上昇する |
高性能照準機 | 全ての武器の命中率が30%上昇する | |
ハリーの眼鏡 | 全ての武器の命中率が50%上昇する | |
ミノフスキークラフト | 2000 | 空を飛べるようになり、ユニットの地形適応を空Aにする |
ミノフスキードライブ | 移動力+2 移動力空を飛べるようになり、ユニットの地形適応を空Aにする | |
スラスターモジュール | 100〜500 | ユニットの地形適応を宇宙Aにする |
防塵装置 | 200〜400 | ユニットの地形適応を地上Aにする |
A・アダプター | 全ての地形適応を空Aにする | |
ハイパージャマー | 特殊能力「分身」をつける | |
テム=レイの回路 | 2000〜3000 | 移動力-1、運動性-5、限界反応-10、撃墜時の修理費が10になる |
大型ジェネレーター | 1500〜2100 | 最大EN+100 |
メガジェネレーター | 最大EN+150 | |
ソーラーパネル | 450〜700 | ターン開始時にENが最大値の10%回復する |
HPHGCP | ターン開始時にENが最大値の30%回復する | |
Iフィールドバリア | 1000 | ビームによる攻撃を850軽減 |
対ビームコーティング | 500〜800 | ビームによる攻撃を700軽減 |
グラビティーウォール | すべての攻撃によるダメージを1300まで無効化(気力110以上で発動) | |
ミンメイ人形 | 1300〜2000 | 出撃時に気力+5 |
精神エナジー装置 | 出撃時に気力+10 | |
ドンキーのパン | 800〜1500 | パイロット全員のSPを全回復(使い捨て) |
プロペラントタンク | 100〜300 | EN全回復(使い捨て) |
カートリッジ | 350〜600 | 弾薬及びENを全回復(使い捨て) |
リペアキット | 150〜300 | HPを全回復(使い捨て) |
スーパーリペアキット | 2000 | HP、EN、弾薬、及びパイロット全員のSPを全回復(使い捨て) |
勇者の印 | 装甲+250、運動性+25、限界反応+35、全ての武器の命中率+30% | |
鋼の魂 | 装甲+250、運動性+30、限界反応+40、全ての武器の命中率+35% |