精神コマンド一覧
コマンド名 | 必要SP | 効果 |
根性 | 20 | 自分のユニットのHPを30%回復する |
ド根性 | 40 | 自分のユニットのHPを全回復する |
信頼 | 30 | 指定した味方ユニットのHPを2000回復する |
気合 | 40 | 使用したパイロットの気力を10上昇させる |
補給 | 60 | 指定した味方ユニットのEN、弾薬を全回復する |
友情 | 70 | 全ての味方ユニットのHPを50%回復する |
愛 | 90 | 全ての味方ユニットのHPを全回復する |
激励 | 60 | 隣接する4マスにいるユニットのパイロットの気力を10上昇させる |
てかげん | 10 | 自分よりも技量の低い相手を倒さずHPを10だけ残す |
必中 | 20 | 1ターンの間、命中率が100%になる |
集中 | 15 | 1ターンの間、命中率、回避率が30%アップする |
熱血 | 40 | 1回だけ敵に与えるダメージが2倍になる |
魂 | 60 | 1回だけ敵に与えるダメージが2.5倍になる |
ひらめき | 10 | 回避率が1度だけ100%になる |
鉄壁 | 30 | 1ターンの間、敵の攻撃のダメージが1/4になる |
隠れ身 | 60 | 1ターンの間、敵の攻撃をされず、その間は移動を敵に制限されない |
かく乱 | 70 | 1ターンの間、全ての敵の攻撃の命中率が半分になる |
努力 | 20 | 1回だけ戦闘で得られる経験値が2倍になる |
幸運 | 40 | 1回だけ敵を倒して得られる資金が2倍になる |
祝福 | 60 | 指定した味方ユニットが1回だけ敵を倒して得られる資金が2倍になる |
自爆 | 1 | 自爆して隣接するユニット(味方も含む)に現HP分のダメージを与える |
偵察 | 1 | 指定した敵ユニットのステータスを調べられる |
加速 | 10 | 1回だけ移動するときに移動力に+3される |
狙撃 | 30 | マップ兵器、及び射程1以外の武器の射程が+3される |
脱力 | 50 | 指定した敵ユニットの気力を10下げる |
戦慄 | 100 | すべての敵ユニットの気力を5下げる |
覚醒 | 60 | 使用したユニットの行動回数を1回増やす |
再動 | 90 | 行動を終了したユニットを行動可能にする |