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特殊能力一覧

パイロット特殊能力

特殊能力名 効果 備考
底力 回避と命中+30%、クリティカル+50%、装甲+25% HP1/4以下で発動
ガッツ 回避と命中+50%、クリティカル+50%、装甲+25% HP1/4以下で発動
野生化 最終的な攻撃ダメージが1.25倍になる 発動気力130
獣機戦隊のみ
エースパイロット 出撃時の気力が105になる(パイロット詳細画面で☆マーク) 撃墜数50機以上
切り払い 切り払いレベル/16の確率で発動
切り払い可能な攻撃(実弾系)を無効化する
切り払い武器所持ユニットに搭乗時のみ
シールド防御 シールド防御レベル/16の確率で発動
受けるダメージを半分にする
シールド所持ユニットに搭乗時のみ
援護 隣接しているユニットを援護することができる
(攻撃時は「援護攻撃」防御時は「援護防御」)
レベル=援護回数
ニュータイプ 射程、命中、回避が上昇する(レベルにより上昇値が変化)
ニュータイプ専用の武器が使用可能
ニュータイプ(X) 射程、命中、回避が上昇する(レベルにより上昇値が変化)
ニュータイプ専用の武器が使用可能
人工ニュータイプ 射程、命中、回避が上昇する(レベルにより上昇値が変化)
ニュータイプ専用の武器が使用可能
強化人間 射程、命中、回避が上昇する(レベルにより上昇値が変化)
ニュータイプ専用の武器が使用可能
カテゴリーF 射程、命中、回避が上昇する(レベルにより上昇値が変化)
念動力 命中、回避が上昇する(レベルにより上昇値が変化)
指揮官 範囲内の味方ユニットの命中と回避を増加させる
(レベルにより範囲及び上昇値が変化)


ユニット特殊能力

特殊能力名 効果 備考 装備ユニット
マジンパワー 最終攻撃ダメージが1.25倍になる 発動気力130 マジンガーZ
グレートマジンガー
マジンカイザー
精霊憑依 運動性+20、命中+20、装甲+300、限界+25 発動気力140 サイバスター
ゼロシステム パイロットの各能力値に+10
(格闘、射撃、防御、技量、命中、回避)
発動気力140 ウイングゼロカスタム
分身 50%の確率で敵の攻撃を回避 発動気力130
マッハスペシャル 50%の確率で敵の攻撃を回避 発動気力130 ゲッターライガー
真マッハスペシャル 50%の確率で敵の攻撃を回避 発動気力130 真・ゲッター2
変形 ユニットを別の形態へ変形させる
合体 複数のユニットが合体、1つのユニットになる
分離 合体ユニットを分離、またはオプションを外す
HP回復(小) ターンの開始時にHPが10%回復する
HP回復(大) ターンの開始時にHPが30%回復する
EN回復(小) ターンの開始時にENが10%回復する
EN回復(大) ターンの開始時にENが30%回復する
ビームコート ビーム兵器のダメージを700軽減 発動EN5
Iフィールド ビーム兵器のダメージを850軽減 発動EN10
Iフィールド
(νガンダム)
ビーム兵器のダメージを900軽減 発動EN10、発動気力110 νガンダム
念動フィールド 全属性のダメージを1300まで無効化 発動EN5、発動気力110
グラビティ・ウォール 全属性のダメージを1300まで無効化 発動EN5、発動気力110
グラビティ・テリトリー 全属性のダメージを1500まで無効化 発動EN5
ピンポイントバリア 全属性のダメージを1800まで無効化 発動EN5、発動気力110 YF-19バトロイド
YF-21バトロイド

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