精神コマンド一覧
コマンド名 | 消費SP | 効果 |
根性 | 20 | 自身のHPを最大HPの30%分回復する |
補給 | 65 | 指定したユニットのENと弾数を完全回復 (ただし、気力が-10) |
ド根性 | 40 | 自身のHPを完全回復する |
熱血 | 40 | 1度だけ敵に与えるダメージが2倍になる |
友情 | 70 | 全味方ユニットのHPを最大HPの50%分回復する |
必中 | 25 | 1ターンの間、攻撃の命中率を100%になる (「ひらめき」に対しては「ひらめき」優先) |
愛 | 90 | 全味方ユニットのHPを完全回復する |
ひらめき | 15 | 1度だけ敵の攻撃を完全回避する |
てかげん | 10 | 相手のHPを10だけ残す (ただし、自分より技量の低い敵のみ有効) |
気合 | 40 | 自身の気力を+10する |
幸運 | 45 | 獲得できる資金を2倍にする |
信頼 | 30 | 指定した味方ユニットのHPを、最大HPの30%分回復する |
加速 | 10 | 一度だけ自身の移動力に+3する |
覚醒 | 60 | 自身の行動回数を1回分増やす |
集中 | 15 | 1ターンの間、命中率と回避率が30%上昇する |
激励 | 70 | 指定した味方ユニットの気力を+10する |
再動 | 90 | 指定した行動済みの味方ユニットを、再び行動可能にする |
復活 | 120 | 指定した戦闘不能の味方ユニットを1体復活させる |
隠れ身 | 60 | 1ターンの間、敵から攻撃されなくなる また自身が相手に攻撃した際も反撃を受けない |
脱力 | 50 | 指定した敵ユニットの気力を−10する |
自爆 | 1 | 自爆して隣接ユニットに自身のHP分のダメージを与える ダメージ対象は敵味方問わず、また防御力も無視 |
かく乱 | 70 | 1ターンの間、敵全員の命中率が半分になる (「ひらめき」に対しては「必中」は優先) |
鉄壁 | 30 | 1ターンの間、自身の装甲値を2倍にする |
魂 | 60 | 一度だけ敵に与えるダメージが3倍になる |
努力 | 20 | 獲得できる経験値を2倍にする |
挑発 | 35 | 指定した敵が自分を狙って行動するようになる (一度でも戦闘をすると、その時点で解除) |
奇跡 | 100 | 気合×3、加速、幸運、必中、ひらめき、魂を同時にかける |
偵察 | 1 | 指定した相手のステータスを調べることができる |