特殊技能一覧
| 技能名 | 効果 |
| 忍者 | 回避、命中、クリティカル率がアップ |
| 反骨心 | HP50%以下の時、命中+30%、装甲+200、ダメージを受けた時に気力+2 |
| 頑固一徹 | HP50%以下の時、装甲+300、ダメージを受けたときに気力+2 |
| 援護攻撃 | 援護攻撃が可能(レベル=回数) |
| 援護防御 | 援護防御が可能(レベル=回数) |
| 統率 | 援護ユニットと同時攻撃が可能(必ずクリティカルになる) |
| 念動力 | 毎ターンSPが回復 |
| 逆恨み | 特定パイロット出撃時、攻撃力が1.5倍 |
| 精神統一 | フェイズ開始時にSP20%以下の場合、最大値の10%分のSPが回復 |
| 2回行動 | 1ターンに2回行動可能 |
| 起死回生 | HP、EN、SPが20%以下の場合、フェイズ開始時にHP、EN、SPがそれぞれ最大値まで回復 |
| クリティカル | クリティカル率アップ |
| 精神力 | SPアップ |
| 防御 | シールド防御と切り払い可能(ユニットによる) |
| 回避率 | 回避率アップ |
| 集中力 | 精神コマンドを80%のSPで使用可能 |
| 闘争心 | 出撃時、パイロット気力+5 |
| 先手必勝 | カウンター攻撃可能(気力120以上) |
| カウンター | カウンター攻撃可能(レベル=回数) |
| 予知能力 | フェイズ開始時に「ひらめき」がかかる(気力110以上) |
| A級ジャンパー | 壁を無視して移動可能(気力120以上) |