メニューに戻る

特殊技能一覧

技能名 効果
忍者  回避、命中、クリティカル率がアップ
反骨心  HP50%以下の時、命中+30%、装甲+200、ダメージを受けた時に気力+2
頑固一徹  HP50%以下の時、装甲+300、ダメージを受けたときに気力+2
援護攻撃  援護攻撃が可能(レベル=回数)
援護防御  援護防御が可能(レベル=回数)
統率  援護ユニットと同時攻撃が可能(必ずクリティカルになる)
念動力  毎ターンSPが回復
逆恨み  特定パイロット出撃時、攻撃力が1.5倍
精神統一  フェイズ開始時にSP20%以下の場合、最大値の10%分のSPが回復
2回行動  1ターンに2回行動可能
起死回生  HP、EN、SPが20%以下の場合、フェイズ開始時にHP、EN、SPがそれぞれ最大値まで回復 
クリティカル  クリティカル率アップ
精神力  SPアップ
防御  シールド防御と切り払い可能(ユニットによる)
回避率  回避率アップ
集中力  精神コマンドを80%のSPで使用可能
闘争心  出撃時、パイロット気力+5
先手必勝  カウンター攻撃可能(気力120以上)
カウンター  カウンター攻撃可能(レベル=回数)
予知能力  フェイズ開始時に「ひらめき」がかかる(気力110以上)
A級ジャンパー  壁を無視して移動可能(気力120以上)

メニューに戻る

ゲームなんでもデータベース