メニューに戻る

術一覧

朱鳥術
術名 JP 範囲 効果・威力 備考
エアスラッシュ 1 敵単体
(敵縦1列)
斬属性攻撃
浮遊系にクリティカル
・ある程度レベルが上がると、縦列範囲となる。
ハードファイアー 2 味方単体 素早さを上昇
セルフバーニング 5 自分 火属性無効化
火属性カウンター
(対物理攻撃のみ)
・相手の火炎バリアを無効化しながら攻撃できる。
フェザーシール 3 味方単体 味方ひとりの姿を消す
(攻撃目標から外す)
但し、全体攻撃には無効
バードソング 3 敵・味全体 敵と味方全体にダメージ(微量)
術スタン
ファイアウォール 7 味方全 火・冷気属性無効化バリア
火属性攻撃
・ある程度レベルが上がると、攻撃することもできる。
リヴァイヴァ 16 味方単体 気絶時にHP全回復で復活
 
玄武術
術名 JP 範囲 効果・威力 備考
スコール 1 敵全体 水属性攻撃
生命の水 1 味方単体 HP回復(小) ・ある程度レベルが上がると、眠りやマヒを同時治療。
神秘の水 3 味方単体 ステータス異常を回復
(石化・気絶除く)
ウォーターポール 6 自分 バリア
(地相「玄武」の場合のみ発動)
・地相が「玄武」の状態であれば発動する盾。
・物理攻撃に対しての回避率が高い。
スパークリングミスト 2 敵全体 命中率を下げる
サンダークラップ 7 敵全体 雷属性攻撃+術スタン
クイックタイム 全部 味方全体 行動を速くする ・使用したターンの敵の攻撃を強制終了。
・残りJPに応じて、数ターン先手を取ることができる。
 
蒼龍術
術名 JP 範囲 効果・威力 備考
ウインドダート 1 敵単体 突属性攻撃
ナップ 3 敵全体 眠らせる
ダンシングリーフ 5 自分 バリア
(地相「蒼龍」の場合のみ発動)
・地相が「蒼龍」の状態であれば発動する盾。
ソーンバインド 4 敵全体 突属性攻撃+スタン
(浮遊系無効)
サクション 5 敵単体 HPを吸収
トルネード 8 敵全体 突属性攻撃
(浮遊系にクリティカル)
龍神降臨 18 自分 龍神を体に宿して無敵化 ・ダメージを受けたときにHPの代わりにLPが減少する。
・使用中はWP・JPを消費しなくなる。
 
白虎術
術名 JP 範囲 効果・威力 備考
ストーンバレット 1 敵単体
(レベル上昇で敵全体)
打属性攻撃 ・無機質系には無効。
・ある程度レベルが上がると、全体攻撃となる。
ベルセルク 3 味方単体 腕力・体力アップ ・ターンごとにアップ値が減少。
クラック 4 敵横1列 突属性攻撃+スタン
(浮遊系無効)
ストーンスキン 3 自分 物理防御力を徐々にアップ ・徐々に石化し、最終的に完全に石化する。
アースヒール 4 味方単体 HP回復(中) ・ある程度レベルが上がると、眠りとマヒを同時回復。
タッチゴールド 6 敵単体 石化させる ・戦闘後の入手オーラムが増える
超重力 9 敵単体 打属性攻撃+素早さを低下
 
太陽術
術名 JP 範囲 効果・威力 備考
サンシャイン 1 敵全体 熱属性攻撃
(不死系にクリティカル)
ヒートウェイブ 4 敵全体 熱属性攻撃+素早さ低下
スターフィクサー 5 敵単体 熱属性攻撃+マヒ
デイブレーク 7 敵全体 即死させる
太陽風 9 敵全体 熱・雷属性攻撃+混乱
再生光 7 味方単体 HP回復(中)+ステータス異常回復
(石化を除く)
幻日 11 自分 自分の幻影を作り出す ・様々な攻撃を一定の確率で回避できるようになる。
 
月術
術名 JP 範囲 効果・威力 備考
シャドウボルト 1 敵単体 ダメージ+術スタン
ムーングロウ 2 味方単体 素早さと魔法防御をアップ ・ターンごとにアップ値が減少。
ソウルフリーズ 6 敵全体 冷属性攻撃+マヒ
ムーンシャイン 5 味方単体 HP回復(中) ・ある程度レベルが上がると、暗闇化を同時回復。
月読の鏡 2 敵単体 一定のHPを減らす
(目標の最大HPによる)
幻惑光 3 敵全体 術使用者の異性を魅了する
シャドウサーバント 10 自分 分身を作る ・本体の行動を再現(2回攻撃)
・攻撃を受けると消滅する。

メニューに戻る

ゲームなんでもデータベース