| 精霊界の修行 | |
| 味方初期ユニット (パイロット) | 味方ユニット×3(サイバスター、ヴァルシオーネR、ガッデス、ザムジードの中から) | 
| 味方増援ユニット (パイロット) | なし | 
| 敵初期配置ユニット (パイロット) | 出撃時に選んだユニットが2機ずつ出現(合計6機) | 
| 敵増援配置ユニット (パイロット) | なし | 
| シナリオ終了後 参入・離脱ユニット | 追加武装(修行に参加し生存したユニット):乱舞の太刀(サイバスター)、円月殺法(ヴァルシオーネR)、 フェンリルクラッシュ(ガッデス)、五郎入道正宗(ザムジード) | 
| 備考 | ・シナリオ開始時、全ユニット(敵・味方全て)気力+50 ・全滅してもゲームオーバーにならず、再挑戦可能 ・シナリオ終了後、修行に参加し生存したユニットのみ必殺技追加 | 
※ターン数表示記号の意味:PP(プレイヤー側フェイズ)、EP(敵側フェイズ)