精神コマンド一覧
| コマンド名 | 必要SP | 効果 |
| 根性 | 20 | 自分のユニットのHPを30%回復する |
| ド根性 | 40 | 自分のユニットのHPを全回復する |
| 信頼 | 30 | 指定した味方ユニットのHPを30%回復する |
| 気合 | 40 | 使用したパイロットの気力を10上昇させる |
| 補給 | 65 | 指定した味方ユニットのEN、弾薬を全回復する |
| 友情 | 70 | 全ての味方ユニットのHPを50%回復する |
| 愛 | 90 | 全ての味方ユニットのHPを全回復する |
| 激励 | 70 | 指定したユニットに搭乗しているパイロットの気力を10上昇させる |
| てかげん | 10 | 自分よりも技量の低い相手を倒さずHPを10だけ残す |
| 必中 | 25 | 1ターンの間、命中率が100%になる |
| 集中 | 15 | 1ターンの間、命中率、回避率が30%アップする |
| 熱血 | 40 | 1回だけ敵に与えるダメージが2倍になる |
| 魂 | 60 | 1回だけ敵に与えるダメージが3倍になる |
| ひらめき | 15 | 回避率が1度だけ100%になる |
| 鉄壁 | 30 | 1ターンの間、装甲値が2倍になる |
| 隠れ身 | 60 | 1ターンの間、敵の攻撃をされない |
| かく乱 | 70 | 1ターンの間、全ての敵の攻撃の命中率が半分になる |
| 努力 | 20 | 1回だけ戦闘で得られる経験値が2倍になる |
| 幸運 | 45 | 1回だけ敵を倒して得られる資金が2倍になる |
| 自爆 | 1 | 自爆して隣接するユニット(味方も含む)に現HP分のダメージを与える |
| 偵察 | 1 | 指定した敵ユニットのステータスを調べられる |
| 加速 | 10 | 1回だけ移動するときに移動力に+3される |
| 脱力 | 50 | 指定した敵ユニットの気力を10下げる |
| 覚醒 | 60 | 使用したユニットの行動回数を1回増やす |
| 再動 | 90 | 行動を終了したユニットを行動可能にする |
| 奇跡 | 100 | ド根性+気合×2+加速+幸運+必中+ひらめき+魂が同時にかかる |
| 挑発 | 35 | 指定した敵ユニットが1回だけ「挑発」を使用したユニットを狙ってくる 上記状態時に敵ユニットの命中率・回避率が半分になる |
| 夢 | ? | 味方キャラの使用できる精神コマンドを使用できる (消費SPは2倍のポイントが必要) |
| 復活 | 120 | 撃墜された味方ユニットを1体復活させる (復活時にユニットのHP・EP・弾数・パイロットのSPが回復する) |
| みがわり | 35 | 1回だけ、指定したユニットのかわりに攻撃を受ける |