隠しユニット & キャラ |
ユニット名&パイロット名 |
入手条件 |
ギルドーラ&エリス(1回目) |
・「脱走兵」でギルドーラを生き残らせる。 |
ロドニー |
・「悪鬼ラセツ」でロドニー以外の敵を全滅する。 |
エリス(2回目) |
・「悲しみのエリス」でロドニーがエリスを2回説得する。 |
ロザリー |
・「シュメルとロザリー」でリブナニッカ+(ゼツ)を撃墜後、アゲイド+(ロザリー)のHPを50%以下にする。 |
ファング |
条件1:第1章「ライバル」でファングに勝つ。
条件2:「ファングの真意」でファングをマサキで説得し、その場で仲間になる。
又は「ロザリーの涙」でマサキとファングが戦闘後、撤退させ、「ファング絶叫」で仲間になる。 |
ザイン&シモーヌ |
条件1:「悲しきシモーヌ」でシモーヌに攻撃しない。
条件2:「野心、果てしなく」でシモーヌをマサキで説得する。 |
ソルガディ&アハマド |
・「ウェンディの悲劇」開始時に総ターン数が250以下であれば出現する。 |
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その他の要素 |
金のゴーレム無限増殖 |
以下のシナリオで金のゴーレム(資金10000)が無限に出現する。
「マサキとリカルド」・・・4EP以降(出現確率20%ぐらい)
「ペンダント」・・・7EP以降(出現確率15%ぐらい)
「プレシア特訓」・・・4EP以降(出現確率30%ぐらい)
「ウェンディの苦悩」・・・ティアン又はベッキーが出撃、敵全滅後 |
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武器改造 |
武器改造費及び攻撃力アップ値は以下の通り
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1段階 |
2段階 |
3段階 |
4段階 |
5段階 |
6段階 |
7段階 |
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武器
改造 |
アップ値 |
100 |
100 |
200 |
200 |
300 |
300 |
300 |
費用 |
2000 |
4000 |
6000 |
10000 |
14000 |
18000 |
25000 |
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ユニット改造 |
ユニット改造費及び能力アップ数値は以下の通り
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1段階 |
2段階 |
3段階 |
4段階 |
5段階 |
6段階 |
7段階 |
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装甲 |
アップ値 |
50 |
100 |
150 |
200 |
250 |
250 |
300 |
費用 |
500 |
1000 |
2000 |
4000 |
8000 |
15000 |
20000 |
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最大HP |
アップ値 |
200 |
300 |
400 |
500 |
600 |
700 |
800 |
費用 |
2000 |
4000 |
6000 |
10000 |
14000 |
18000 |
25000 |
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最大MG |
アップ値 |
10 |
10 |
10 |
10 |
20 |
20 |
20 |
費用 |
500 |
1000 |
1500 |
2000 |
2500 |
3000 |
4000 |
尚、フル改造すると、最大HP+3000、装甲+300、属性アップ、移動力アップ、特殊能力HP回復のいくつかが追加になる。 |
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高度・方向補正 |
マップの高度によって攻撃時の命中率が変化する。高度の高い方は命中率がアップし、低い方は命中率がダウンする。
方向補正は攻撃時の相手の向きによって命中率やダメージが変化する。
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側面 |
背面 |
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攻撃時 |
命中率・ダメージが1.2倍 |
命中率・ダメージが1.5倍 |
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反撃時 |
命中率が0.8倍
ダメージは変化無し |
命中率が0.5倍
ダメージは変化無し |
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プラーナ補正 |
各ユニットの能力に搭乗者(操者)のプラーナによる補正が加算される。加算値は下記の通り
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移動力 |
装甲 |
最大HP |
最大MG |
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現在プラーナの1/32 |
現在のプラーナの5倍 |
現在のプラーナの10倍 |
現在のプラーナの1/2 |
尚、プラーナは使用武器によっては消費する為、シナリオ中でも加算値が変化する。
シナリオ中はプラーナは毎ターン、最大プラーナ値の1/16ずつ回復する。 |
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精霊補正 |
各ユニットには属性が有り(一部除く)、戦闘時に相手の属性によってダメージが変化する。
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属性 |
効果 |
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風 |
属性:大地に1.2倍、属性:炎に0.8倍 |
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炎 |
属性:風に1.2倍、属性:水に0.8倍 |
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水 |
属性:炎に1.2倍、属性:大地に0.8倍 |
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大地 |
属性:水に1.2倍、属性:風に0.8倍 |
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矢印の向きに対して大ダメージ |
また、精霊の格(聖位、高位、低位)が1段違うと、ダメージが+10%になる。 |
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