名称 |
必要PP |
効果 |
攻撃系 |
連続攻撃 |
Lv1-15/Lv2-25/Lv3-35/Lv4-45 |
敵に隣接した状態でC武器を使用すると、後ろに並んでいる敵にも連続で攻撃が可能。
Lvに応じて攻撃できるユニット数が変化。 |
カウンター |
20 |
反撃時に攻撃側ユニットより先に攻撃する。 |
インファイト |
Lv1-20/Lv2-25/Lv3-30
Lv4-35/Lv5-40/Lv6-45
Lv7-50/Lv8-55/Lv9-60 |
Lv1,2,3,5,6,8,9で格闘武器攻撃力に+50。
Lv4,7で移動力+1。 |
ガンファイト |
Lv1-20/Lv2-25/Lv3-30
Lv4-35/Lv5-40/Lv6-45
Lv7-50/Lv8-55/Lv9-60 |
Lv1,2,3,5,6,8,9で射撃武器攻撃力に+50。
Lv4,7で射撃武器の射程+1。 |
アタッカー |
80 |
気力130以上で攻撃力が1.2倍になる。 |
リベンジ |
40 |
反撃時のみ攻撃力が1.2倍になる。 |
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防御系 |
指揮官 |
Lv1-30/Lv2-40/Lv3-50/Lv4-60 |
周辺(Lv+1マス)の味方ユニットの命中率・回避率が上昇する。 |
ガード |
85 |
気力130以上で防御力が上昇する。 |
見切り |
90 |
気力130以上で命中率・回避率が上昇する。 |
|
補助系 |
援護攻撃 |
Lv1-50/Lv2-60/Lv3-70/Lv4-80 |
隣接する味方ユニットの援護攻撃を実行する。
(Lvが援護回数) |
連携攻撃 |
75 |
援護攻撃のダメージを100%にする。(通常は75%) |
援護防御 |
Lv1-50/Lv2-60/Lv3-70/Lv4-80 |
隣接する味方ユニットの援護防御を実行する。
(Lvが援護回数) |
SPアップ |
Lv1-30/Lv2-35/Lv3-40
Lv4-45/Lv5-50/Lv6-55
Lv7-60/Lv8-65/Lv9-70 |
最大精神ポイントが上昇する。(Lv×6) |
SP回復 |
100 |
精神ポイントが毎ターン10回復する。 |
集中力 |
80 |
精神コマンド使用時の消費ポイントが通常の80%になる。 |
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気力系 |
闘争心 |
50 |
出撃時に気力+5。 |
戦意高揚 |
60 |
出撃2ターン目から毎ターン気力+2。 |
気力+(回避) |
60 |
敵の攻撃を回避すると気力+1。 |
気力+(命中) |
65 |
敵に攻撃を命中させると気力+1。 |
気力+(ダメージ) |
60 |
敵からダメージを受けると気力+2。 |
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特殊系 |
底力 |
Lv1-20/Lv2-25/Lv3-30
Lv4-35/Lv5-40/Lv6-45
Lv7-50/Lv8-55/Lv9-60 |
HPの減少に応じて命中率・回避率・装甲・クルティカル率が上昇する。 |
ヒット&
アウェイ |
70 |
移動せずに攻撃した場合、その後移動のみできる。 |
Bセーブ |
80 |
武器の弾数を1.5倍にする。 |
Eセーブ |
80 |
武器の消費ENが通常の70%になる。 |
修理技能 |
65 |
修理コマンドを使用した際、HP回復量が通常の1.5倍になる。 |
補給技能 |
70 |
補給用ユニットに搭乗すると移動後に補給が出来る。 |
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その他(各キャラ初期設定の技能、PPでの習得不可) |
ラッキー |
- |
時々、命中率・回避率・クリティカル率が100%になる。 |
念動力 |
- |
Lvに応じて、命中率・回避率が上昇する。 |
予知 |
- |
気力130以上で反撃時の回避率が上昇する。 |
天才 |
- |
命中率・回避率・クリティカル率が上昇する。 |
強運 |
- |
敵ユニット撃墜時の獲得資金が1.2倍になる。 |