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スーパーロボット大戦OG2
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隠しユニット
ビルトビルガー・L
手順1:第19話『現れた「影」』で、アラドをゼオラに隣接させる前に、アラドで敵を4機以上撃墜する。
手順2:第26話『壊れた人形』終了までに、アラドの撃墜数を50以上にする。

 手順1及び2を満たせば、第27話『紅の幻想』でマイが「ビルトビルガー・L」に乗って出撃する。

手順3:第27話『紅の幻想』にて、ビルトビルガー・LのHPを40%以上+4ターン以内に敵を5機以上撃墜する。

 以上を満たせば、第27話クリア後に入手。
 
アシュセイバー & ヴァイサーガ (同時入手不可)
 ※ヴァイサーガは2週目以上(モードはどれでもOK)でないと入手不可

手順1:第10話『桜花幻影』(エチオピアルート)、または第13話『新生、聖十字軍』(月ルート)にて、
     エキドナを撃墜または撤退させた後、その時にエキドナがいたマスにラミアを移動させる。(移動してもイベント無し)
手順2:第19話『現れた「影」』にて、ラミアとアクセルを戦闘させる 。(ヴァイサーガなら1回、アシュセイバーなら2回)
手順3:第24話『招かれざる異邦人(前編)』終了までに、ラミアの撃墜数を55以上にする 。

 以上を満たせば、第28話『楽園からの追放者』でラミアがアシュセイバーまたはヴァイサーガで登場。
  (シナリオ終了後、アンジュルグも入手)
 
ヒュッケバインMk-V・R
手順1:第18話『流星、夜を切り裂いて』終了までに、レーツェルの撃墜数を35以上にする。
手順2:第30話『武神装攻ダイゼンガー』にて、熟練度を獲得する(4ターン以内にレーツェルを目的地に到達させる)。
手順3:第33話『会者定離の理』終了までに、ブリット・クスハ・タスク・レオナ・リョウト・リオ のLvの合計を185以上にする。

 以上を満たせば、第34話『熱砂を越えて』(アースクレイドルルート)開始前または第36話『ルナティック・ドリーム』(宇宙ルート)クリア前に、
ヒュッケバインMk-III・Tが、ヒュッケバインMk-III・Rに変わる。
 
ゲシュペンストMk-U・S
手順1:第33話『会者定離の理』終了までに、カイのレベルを33以上、撃墜数を55以上にする。

 以上を満たせば、:第36話『眠れ、地の底に』(アースクレイドルルート)クリア後または第34話『激震の宇宙へ』(宇宙ルート)開始前に入手。

 
 
隠し武器
グラビトンランチャー
手順1:第6話『守るべきもの』で、アラド、ゼオラ、ユウキ、カーラ以外の敵全機をヴィレッタ1人で撃墜(削るのは他キャラでもOK)する。

 以上を満たせば、第15話『星から来るもの』でヴィレッタのゲシュペンストMk-U・Rの初期装備に追加。
 
ステルス・ブーメラン(カーラ)
手順1:第31話『オペレーション・プランタジネット』までに、カーラを1回以上撃墜。 (カーラは3・4・6・7・8・12・20・21話に登場)

 以上を満たせば、第32話『オペレーション・プランタジネット(後編)』でカーラ機の初期装備に追加。
 
シシオウブレード
手順1:第14話『亡国の姫君』終了までに、ブリットのレベルを18以上、撃墜数を45以上にする。

 以上を満たせば、第17話『テスラ研脱出』の開始前に入手。(武器庫へ)
 
シシオウブレード・Gインパクトステークス
手順1:第15話『星から来るもの』で出てくるインスペクター四天王(3人)を全員倒す 。(メキボスを最後に倒すこと

 以上を満たせば、第15話『星から来るもの』のクリア時に入手。
 
ブーストハンマー
手順1:第16話『第三の凶鳥』の初期配置の敵全機(ガンセクト×9)を4ターン以内にアラド1人で撃墜する。(ラーダで削るのはOK)

 以上を満たせば、第16話『第三の凶鳥』のクリア時に入手。
 
ステルス・ブーメラン(ギリアム)
手順1:第28話『楽園からの追放者』開始時の難易度が「易」であること。

 以上を満たせば、第28話『楽園からの追放者』でゲシュペンスト(ギリアム機)の初期装備に追加。
 
Gインパクトステークス・ネオ・チャクラムシューター
手順1:第30話『武神装攻ダイゼンガー』にて、ゼンガーがダイゼンガーに乗り換えた後、敵を1機も撃墜しない

 以上を満たせば、第34話開始前の分岐選択後に入手。
 
隠しパーツ
鋼の魂・勇者の印・高性能電子頭脳
手順1:第15話『星から来るもの』で出てくるインスペクター四天王(3人)を全員倒す 。(メキボスを最後に倒すこと

 以上を満たせば、第15話『星から来るもの』のクリア時に入手。
 
鋼の魂・勇者の印
 2週目以降、第33話『会者定離の理』クリア時に必ず入手。
 
その他の要素・小ワザ
クリア特典
クリア時の状態で以下の特典が追加。

1:ゲームモード選択
  ●ノーマル
    クリア後のセーブデータをロードすると、選択可能。
      ・周回数により一定の資金・PPを引き継ぎ。
  ●EXハード
    クリア後のセーブデータをロードすると、選択可能。
      ・周回数により一定の資金・PPを引き継ぎ。
      ・武器は一切改造不可。
      ・パイロット養成に必要なPPが2倍。
      ・難易度が最初から最後までずっと「難」。
      ・敵ユニットがノーマル時より3段階分改造された状態。
      ・敵キャラの撃墜数が+30(エースボーナスが得やすい)
  ●スペシャル
    EXハードモードクリア後のセーブデータをロードすると、選択可能。
      ・周回数により一定の資金・PPを引き継ぎ。
      ・全ての機体の改造段階が10段階。
      ・1話終了時に強化パーツ・汎用武器を全種類1個ずつ獲得。

   ※資金・PPの引継ぎについて
     ・機体改造、キャラ成長に使った資金・PPも払い戻され、引継ぎの対象になる。
     ・上書きしてしまった特殊能力に使ったPPは戻ってこない。

   ※週回数による引継ぎ割合は以下
     2週目   :資金・PP共にクリアデータの50%
     3週目   :資金・PP共にクリアデータの75%(2週目で引き継がれた資金を除く)
     4週目以降:資金・PP共にクリアデータの100%(3週目で引き継がれた資金を除く)

2:サウンドテスト
  2周目以降に戦闘MAP中のメニュー内「システム」で↓↑←→LRと入力する。
 
改造の引き継ぎについて
以下の機体については改造を引き継がれる。
アルトアイゼン  →  アルトアイゼン・リーゼ
ヴァイスリッター  →  ライン・ヴァイスリッター
カリオン  →  アステリオン
ハガネ  →  クロガネ
グルンガスト参式  →  ダイゼンガー
ヒュッケバインMk-III・T  →  ヒュッケバインMk-III・R
 
全滅プレイ時の注意
今回も全滅プレイで資金・経験値・PPを稼ぐことができますが、デメリットもかなりある。
以下がデメリットです。
 ・ターン数はそのまま加算される。
 ・全滅したステージで熟練度が取れなくなる
 ・全滅したステージで増えた撃墜数はリセットされる。
 ・新規キャラのPPは初期値に戻される。
 ・全滅したステージで敵から取得できるPPが半分になる。
 ・2週目以降、新規参入キャラが前の周から引き継いだPPがなくなる。

最終話をプレイするには熟練度が必要になるので、全滅プレイを実行するときは、できるだけ一つのステージで実行する。
 
精神コマンド「直撃」の小技
精神コマンドの「直撃」を使った状態で特殊武器を使用すると、無効・キャンセラーの特殊能力付きのユニットにも効果を与えることができる。

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